東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


産後の骨盤調整

不調を我慢していませんか?

24時間フル稼働の育児、本当にお疲れさまです。体調はいかがでしょうか?産後の女性の身体は自覚されている以上に疲れています。妊娠時や産後の不調を我慢されていませんか?

妊娠中や産後は、妊娠前のホルモンバランスとは大きく異なる為、無理は禁物です。
妊娠・出産のためにホルモンの影響でゆるんだ筋肉やひらいた骨盤。産後のダメージに加え、抱っこや授乳、そして沐浴・・と腰や背中、肩や首にかかる負担。

初めての出産でないママにとっては、上のお子さんのお世話もあり、心身ともに休まる時間がなかなかとれず、ついイライラしてしまうこともおありなのではないでしょうか?

出産後はホルモンバランスが大きく乱れ、授乳などで睡眠不足になります。それらに加えて子育てによるストレスなど、いろんな疲れが重なることで引き起こす自律神経の乱れも、様々な症状を引き寄せます。

これらは体にとって大きな負担になる一方、産後6か月間は人間が本来持っている『もとに戻ろうとする力』が大きく働きますので、この力を味方につけられる、通常以上に骨盤のゆがみがリセットされやすい貴重な期間です。


赤ちゃんは可愛いけれどなかなか可愛さを味わう余裕がない、つい上のお子さんに辛くあたってしまう、育児や家事がつらい。。と疲弊する前に是非メンテナンスを受けてください。

ママの幸せはお子さんの幸せに、そして家族全体の幸せにつながります。

産後の骨盤

『出産で骨盤がひらく』という言葉をよく耳にされるかと思いますが、20130129141501.pngどの部分がひらくのかというと、右図にある仙腸関節です。

骨盤は身体の土台であるため、この仙腸関節がひらいたままだと、骨盤まわり(お腹まわり)の筋肉が骨盤の不安定さをサポートしようと、過度に緊張し始めます。

身体は全て連動し、つながっているため、骨盤まわりの筋肉の緊張が背中に伝わり、肩こりに、首のこりに。と背中側の筋肉に緊張が広がり、コリや痛みの症状につながります。


産後6ヶ月間は、骨盤がまだ不安定でゆがみやすい時期でもありますが、骨盤調整が行いやすい時期でもあります。いままでのゆがみをリセットできる大きなチャンスを是非生かしてください。
odekake.gif
当院は赤ちゃんや未就学児のお子様もご一緒にご来院していただけるよう、バウンサー、ベビーサークルを始め、絵本やDVD,ブロックやおもちゃのご用意がございます。

『赤ちゃんや子供を見ていてくれる人がいない』とお困りの方は、ぜひお子様連れでご来院ください。

一言メモ

~赤ちゃんとご一緒にご来院される場合~
成長スピードなど、個人差はございますが、平均して6か月以内の赤ちゃんは、バウンサーで泣かずにママの施術を待ってくれる確率が高く、施術もスムーズです。

骨盤の為にも、調整されやすい産後6か月をうまく利用してくださいね。

産後のお悩みとして

  • 全身疲労
  • 冷え性
  • むくみ
  • 脚の付け根の痛み(股関節部、恥骨部)
  • 尾骨部、おしりの痛み
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 膝痛
  • 尿もれ
  • 頻尿
  • 気分のおちこみ、不安感、産後うつ

など多くの方がお困りです。

これらは妊娠出産による骨盤周辺の筋力の低下、骨盤のゆがみが引き起こすアンバランスによる筋肉の過緊張、ホルモンバランス、神経伝達の乱れなどが影響しています。

施術を受けるタイミングは?

自然分娩の方:産後1か月から 帝王切開の方:産後2~3か月からをご提案しています。個人差もございますので、ご不安な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

~施術途中の授乳もご遠慮なく~

当院は完全予約制のため、施術中は他の方を気にすることなく、ゆっくりおくつろぎいただけます。赤ちゃんの授乳もご遠慮なく、赤ちゃんのタイミングであげてくださいね。もちろん授乳クッションのご用意もございます。

~お子さんやご家族とご一緒に~

上のお子さんを預けられない、お留守番がご心配などの方は是非ご家族同伴でいらしてください。待合スペースにソファもございますし、バウンサー、ベビーサークル、絵本、DVD,ブロック、、などのご用意がございます。事前にお知らせください。

ベビーカーやバギーでお越しの際は、一階ガラスドア内のスペースに置いてください。
(その際に使用できるベビーカー、バギー用の鍵のご用意がございます。)ご心配でしたら私がお手伝いして3階まで持ってあがりますので、ご遠慮なくお声かけください。

産後は生活全般が赤ちゃん中心になり、ついついご自分のことは後回しになりがちだと思いますが、出産、育児で疲れたお身体をケアしてあげてください。

oyako.gif~施術はパパと順番で~

女性専用整体ですが、ご家族やお知り合いなどご紹介があれば男性も受けていただけます。パパと順番に施術を受けていただいているご家族も沢山いらっしゃっています。回数券もご家族で併用していただけますので、よろしければご利用ください。

産後の骨盤調整を受けられたご感想
首、肩甲骨まわり、肩のこり、慢性腰痛でご来院のA・A様 31歳
井原先生の施術に心身ともに助けてもらいました。4か月と3歳の子ども達を毎回連れて通っていました。

正直、料金のことで始めは躊躇していましたが、初めて施術してもらったその日から、ここに通おう、と決めました。施術後は本当に身も心もスッキリ軽くなる感じで、特に足の運びがスムーズで足の付け根から足を動かして歩いている感じでした。慢性的な腰痛も気にならなくなりました。

あとお恥ずかしい話ですが、子どもたちに、私自身が機嫌よく接することが出来ていました。先生のお人柄がなんといっても素晴らしいです。下の子を快くおんぶして施術してもらうこともあり、上の子の相手もよくしてくれました。上の子は「お母さんのマッサージ屋さん好き」と私同様に毎回楽しみにしていたようです。

無理な勧誘的なことは一切なく、良い意味であっさりしていて、ある程度の距離は保ってくれる。という感じです。でもどんな小さな相談でも、不調でも親身になって応じてくださいます。今は引っ越しして、通うことが出来なくなりましたが、いつか機会があればぜひまた井原先生にお世話になりたいと思っています。


(A.A様からはメールにてご感想をいただきました。)
当院はマッサージ店ではございませんが、3歳のチビッコにはそう見えていたようです(笑)
匿名 30代
当日の急な予約に対応していただき大変助かりました。育児中の生活で気をつける点まで教えていただいて、またテーピングまでしていただいて安心しました。また利用したいです。ありがとうございました。
Y.N様 31歳
産後の骨ばんきょうせいに来ました。とても話しやすく、途中はねむくなるくらいきもち良かったです。こつばんが落ちつくまで通いたいです。
Y.S様 30歳
産後、体にガタがきて、来院してみました。これを機会にゆがみをなおしたいです。1回でもすっきりしました!

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ