東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


産後ママのお悩み:サイズが落ちない

pregnancy-31113__340.png産後のお悩みとして、一番よくお聞きするのが『産後サイズが戻らない』です。その原因は主に骨盤にあります。

妊娠、出産で開いた骨盤(仙腸関節)をきちんと閉じてあげることがとても重要です。

身体の土台である骨盤の仙腸関節が開いたままだと、その不安定さを補うため妊娠時でついたお腹のお肉はそのまま。この状態ではいくらエクササイズを頑張っても、食事制限をしてもお腹まわりのお肉は落ちません。


骨盤をきちんと整えつつ、食事やおやつの摂り方を工夫すれば必ずサイズは落ちます!!

産後の歪んだままの骨盤を、骨盤ベルトで締めることは、歪んだままの骨盤に固定することにつながるのでおススメしません。

また、歪んだままの骨盤で腹筋など自己流エクササイズを行ってしまうと腰痛や肩こりの原因にもなりますのでご注意くださいね。

ママの笑顔は赤ちゃんの幸せ!!産後は赤ちゃん中心の生活になりやすいですが、ママのお身体もきちんとメンテナンスしてあげてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ