東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


快の行

lost-1605501__340.jpg
最近知ったこの「快の行」という言葉。自分にとっての「快」をなるべく選び続けて、自分が心地よい状態でいられるように限りなく努力すること。

という意味で、「行」というからには、生半可な気持ちではなく肚をくくってとりかかることがとても大切らしいのです。なんの為に。自分の幸せのために~~~!!!

そういえば、これを自然にできている人って細胞レベルでピカピカしていて内側から輝いている人が多い。というのが私の感想です。

大人になると世界が広がる分、「本当はやりたくないけどやらなくてはいけないこと」「本当は会いたくないけど会わなくてはいけない人」「本当はすぐにでも立ち去りたいけど、立ち去れない時」などなど

自分に我慢を強い要らねばならない状況に遭遇してしまう時があると思うのですが、そんな時こそ限りなくなるべく「快」を選ぶ。

最初からいきなり、「嫌なことはしない。好きなことしかしない!」と宣言して実行できると素晴らしいですが、なかなかハードルが高いし挫折しては意味がないので、ちっちゃなことからコツコツと。

例えば、食事のタイミングは自分の食べたいときに、食べたいものを。実は「メンドクサイな~、ウザいな~」と思っているグループラインから抜ける。長年気になりながらも整理整頓できていないスペースを思い切って断捨離する。など日常の細かいあれやこれやを『快の行』視点で見直してみる。

難しく考えず、どこをどうすれば、もっと心地よい自分でいられるかな?とシンプルに自分にきいてみる。

というわけで本日、長年、視界に入るたびにどんよりした気持ちになりつつも、先延ばしにし続けていた”『フリマ用段ボール』にいい加減にあれやこれやとつっこみながらも、ちゃんと仕分けをせずにフタをして見て見ぬフリをしていた段ボール、そしてその周辺をサッパリとさせる!!”

というテーマに着手。大汗を流しながら整理整頓しました~~~!!!やればできる!!それも30分くらいで完了!!!

どこかにしまい忘れていたモノも発見され、喜びと共にスッキリできました。

『快の行』心がけていきたいと思います。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ