東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


おばあちゃんからの贈り物

daisy-712892__340.jpgお盆だからか、先日家族でおばあちゃんの思い出話がでたからなのか、今朝の瞑想中にこのタイトルが頭に浮かびました。亡くなってずいぶん経つのですが、母方の祖母のお話です。

祖母はとっても愛情深い人で、周りに愛情を与えてばっかりで亡くなりました。受け取るのが苦手な人だったんだな~今になってよくわかります。

生前、まわりがどうやったらおばあちゃんに喜んでもらえるか?とお誕生日や敬老の日にアイデアを振り絞ってセレクトしたプレゼントは、全部『もったいない』と箪笥にしまわれたまま亡くなりました。

その時のガックリした気持ちが、私達の心にちょっとしたしこりになって長年残っていて、おばあちゃんの想い出話が出た時に必ず『おばあちゃんはまわりに愛情を注ぐばかりで、自分を大切にすることをしない人だった』と、少しガッカリした気持ちで語り合うことが多かったのですが、ここ最近、私達家族の受け取り方が変わってきました。

『自分を大切にする』『自分で自分を満たす』『自分で自分を幸せにする』『まず自分』これらの大切さ。

このテーマを私達に残していってくれたんよね。おばあちゃんが身をもって、そんな役目を通して私達に見せてくれたのだな。これはおばあちゃんからの贈り物やね。と今は感謝の気持ちでいっぱいです。

亡くなった後でも尚、私達に気づきを与えてくれるおばあちゃん。やっぱりどこまでも愛情深い人。

そういえば、夏休みの滞在中によくブドウの早食い競争したのを思い出しました(爆)

きっと今は何の制限もない自由の身となって、誰の目も気にすることなくプレゼントした口紅塗ってくれてるよね~!派手!って拒否したワンピース着てくれてるといいな~♪

おばあちゃん、沢山の愛情を昔も今もありがとう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ