東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


クラニオセイクラルセラピー

体調を崩したとき、どんな手当を受けたら自分は改善しやすいか。

セルフメンテナンスも含めて、いくつか引き出しを持っておくといざという時、とてもに助かるのでおススメです。症状がひどくなるまえに、こまめに微調整しておくと、自分も楽!

私の場合はセルフメンテナンスとして食事と睡眠の見直し、半身浴、お灸を取り入れています。

人にやっていただく調整は実際に受けてみないとわからない部分が多いので、今までに何種類かの異なる施術を受けたことがあります。

その中で、このクラニオセイクラルセラピーには、本当に助けられました。

強い施術は苦手な方や、ストレスなどで緊張型の交感神経優位になっておられる方に特におススメです。


see-2076849__340.jpg
クラニオは頭蓋骨、セイクラルは仙骨のことです。クラニオ・セイクラル・セラピーとは日本語に訳すと『頭蓋仙骨療法』です。196.jpg kuranio.jpg

5gタッチと言われるとても繊細で優しいタッチで、頭や仙骨や足などに触れながら、身体のこわばりをゆるめ、脳脊髄液や体液の循環を促し、深いリラクゼーションへと導くことで、人というシステム全体に働きかけ、頭蓋仙骨リズムを調整し、身体が本来もっている健全さや自然治癒力が発揮できるようにしていく手技療法です。

受ける方によって、お感じになる感想は様々で、睡眠と覚醒の間を漂っていた感じ、意識はあるのに身体が動かない不思議な感覚、宙に浮かんでいた感じ、心地よかった、いろんな映像が脳裏に浮かんだ、泣いた後の爽快感を覚える、などなど瞑想後や熟睡した後に似たスッキリ感を覚える方が多いようです。

あまり難しく考えず、質の良い睡眠をとりに来る感覚でいらしてくださるといいですよ~◎

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ