東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


我慢からの発熱の巻

体調を大幅に崩していらっしゃる方の特徴に『我慢強い』という点があります。

痛みや違和感、職場や家庭、対人関係などでストレスを感じても、自分の中に抑え込み『グッと』耐えてしまう。

大きくバランスを崩す前に小さなsosサインが出ているのに、『頑張りが足りないのでは?・・』『気のせいかも・・』と声を聞き入れず、我慢を続けてしまう。

身体や心がそれを受け止めきれなくなったとき、身体からの『NO!!』というサインとして病気や不調という形で表面にでてくることがあります。

そんな身体と心の深い関係を普段から痛感していることもあって、数年前から自分の『我慢癖』を絶賛見直し中なのですが、先日『捨てたつもりが、まだあったか~!』と改めて自分の我慢癖を再確認することがありました。

『初めての会う人たち。70代女性3人(お三方はお知り合い同志)私を含めて4名が1時間弱同室』というスチュエーションがありました。(服は着たままですが、サウナのような部屋を想像していただくといいと思います。有料で、本来はリラックスして過ごす目的のスペースです)

私的には、単行本を読んでリラックスしつつ静かに過ごしたいな~。と思って臨んだのですが、3名の中の1名のおばさまが、きみまろと毒蝮三太夫を足して2で割った感じの話題をノンストップでしゃべくりちらかすタイプの人で、まーうるさい(泣)

単行本も数ページで断念。め、瞑想~・・と思って、姿勢を正して目をつむるも、集中できず・・・

何度も時計を見つつ、聞きたくもない言霊を浴びながら(笑)約1時間過ごして帰宅したんです。

で、何が起きたかというと翌朝起きたら、両方の鼻が詰まり、喉が痛く、鼻をかむと風邪風味・・・身体が熱くて熱少々あり。(お蔭様で一晩で復活しました)

身体は正直。まさに、身体が『すんごい嫌だった~~~!!』と言っているようでした。

冷静に振り返ると、スタッフの方に事情を話して部屋をかえてもらうこともできたかもしれないし、時間をずらしてもらうこともお願いできたかもしれない。もしそれができないなら、お店自体から立ち去る。という選択肢があったのに。

あたりまえにある他の選択肢の存在を、すっかり忘れていた自分に驚きました。知らない間に『耐えるか頑張るか』のどちらも苦しい選択しかないと思い込んでたんですね。

これ本当に我慢する必要があるのかな?と掘り下げると解決策が見つかること多し!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ