東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


梅雨時期のセルフケア②

東京は今日も気温が低めで、Tシャツにコットン長そでカーデで丁度よい気温でした。

特に朝夕は肌寒いくらいですね。この気温差と湿気で体調を崩されている方、風邪っぽいという方のセルフケアです。

ものすごく簡単。道具要らずなので、ピンときた方はお試しください。

簡単セルフケアは『食事を抜く』です。

えええええ???体調を崩したときは、消化がよくて栄養のあるものを食べた方がいいのでは?・・

とお感じになる方もおられるとおもいますが、

食事を摂ると『消化すること』でエネルギーが消耗するので、身体の自然治癒力、自己回復力を最大限に発揮させたい時は、『食べない』のがポイントです。お水やお白湯、お茶など水分は摂ってくださいね。

一日水分のみで過ごすのもいいですし、それはちょっと心配・・という方はお休みの日などに『半断食』から試してみるのもおススメです。

ご自分の身体の声をききながら、無理せず心地よい範囲でトライしてみてください。

それから『風邪』は身体をゆるませる効果があります。ちょっと最近お仕事続きで、リラックス時間が少な目だった。と言うときも風邪をひきやすいです。

『ああ、ちょっとそろそろユルみたいな~』という身体からのリクエストの場合もあるんですよ。

健やかで快適な自分を保つための大切なサインだと思って、ケアなさってくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ