東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


梅雨時期のセルフケア

今、天候の影響もあって心身共に重だるかったり、頭痛が続いている方が多い様です。

湿度の高いこの梅雨時期は、身体に余分な水分が溜まりやすく、なんとなく心もスッキリしにくいな~とお感じになっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

身体は全体で一つのユニット。時計の歯車が一つ動きが悪くなると、全体に影響がでて時計が狂ってしまうように、身体なにかしらのリズムが狂うと、身体全体の不調につながります。

でも大丈夫!!身体には自分で治せる自然治癒力があります。

身体の中心部で刻んでいる、頭蓋仙骨リズムを整えてあげると、動きの悪かった身体全体のリズムを取り戻すことができます。

セルフメンテナンス法はいくつかありますが、今日は『腰湯』のご紹介。

①少し熱めのお湯をおへそがかくれるまで入れて浸かります。
(熱いのが苦手なかたは、ぬるめでオッケー。あくまでも心地よさを感じる範囲で)

②リラックスして5~20分つかる。(お湯の温度で時間は調整してください。汗がじんわり出てきたらオッケーです。)

下半身を温めることで、脳脊髄液の対流を促します。頭部から出る汗は古い脳脊髄液も混ざった汗。淀んでいた脳脊髄液がリフレッシュします。

暑さや湿度が強い時期は、クーラーで身体を冷やしてしまいがちです。道具要らずの簡単セルフケアです。ぜひ腰湯を試してみてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ