東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


時を超えて

できるところから、断捨離を~と心がけつつ、今は手持ちの本を再度チェックしています。長年手に取ってなかった本を、順番に読み直し中です。

その中に、私が高校生の時、人生初の大きな岐路に立った時に出会い、その時とても助けられ、その後の人生に大いに影響を受けた本があります。シャーリー・マクレーンの『アウト・オン・ア・リム』という本。

”(out on a limb)とは、「木の上の果実(真理)を得るためには、危険を冒して枝の先までいかなければならない」という意味”

当時、彼女の神秘的な体験を赤裸々に綴ったお話で、今だったらかなり一般的に広まっている、『輪廻転生』や『カルマ』などといったスピリチュアルなワードがバンバンでてくる本でもあり、世界的にスピリチュアルブームの先駆けになった本です。

この一冊をきっかけに、シャーリー・マクレーンの本をさらに読み進めたのですが、数十年前に一度全て手放しました。『なんか、もうこーゆーの、いいかも~』と思った記憶があります。

で、ここ数年でまた読みたいな~と頭に浮かんで、古本で再びゲット。それを、本当にまだ手元に置いておくか、査定しようと、読み進めているんですが・・・・

その後、出版された「ゴーイング・ウィズイン」というチャクラと瞑想について描かれた本の中に、当時は「ふーん、へー、そんなこともあるんやー」と思ってほぼスルーしていた、量子力学の話が載っていて、ビックリ!!!

”~現在、量子物理学者は、観察中の対象物の性質は、観察者の意識によって動き、変化するということを実験室で目撃している。「宇宙はたぶん、ひとつの巨大な想念なのだろう」と彼らは結論している。~”

↑を簡単に説明すると、人でも、モノでも、すべてのモノの最小単位は『素粒子』と呼ばれるものであり、その素粒子の内訳は5%が物質で95%は波動(目にはみえない)で成り立っている。

そしてこの『波動』は観測者が観測した(意識を向けられた瞬間)瞬間に物質化が始まる。という特性がある。

すなわち、人が意識を向けたとおりに現実(目に見えること)がかわる。かえることが出来る。ということ。すごくないですか??この事実!!

数年前に、人の身体の歪みを見つけて、正しい状態に調整する。という一連の施術が、なんだか苦しくなってきた時がありました。当時の私は施術をするにあたって、『人の身体の間違い探しをしては、ダメだしをして、正す』という意識で施術をしていました。

身体に対する敬意がない感じがするなあ・・。そもそも問題ありきで、人の身体をみるのって、不信感が根底にある感じがするな~。

こんなに頑張ってくれている身体にダメだしをするのは、頑張って勉強してテストで95点をとってきた子供に『どうして100点と違うの??なぜ、あと5点とれなかったの???頑張りが足りないのでは?』と”褒めて育てる”の真逆をしていることになっているのでは・・

そこで出会ったのがカイロプラクティックとは、また違う『オステオパシー』でした。

そのクラスで、
量子力学の説明があった後、『ひとの身体の悪いところを探そうとすると、身体から「ここを調整して~」というリクエストが永遠とでてきます。悪いところに意識をむけるのではなく、良い部分を広げる意識で身体に触れてみてください。』と言われて、目からウロコが100000枚ほど落ちた経験があります。

粗探しではなく、良い部分を広げるという意識に変えて、の身体を診るようになると、見えてくるものが変わり、施術自体もとても楽になりました。(実際に時間も短くなりました)

その時はわからなくても、タイミングがくれば腑に落ちて理解できることってありますね。10代で読んだ言葉を時を超えて40代で腑に落とせた。なんか感激でした。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ