東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


産後の骨盤調整

産後のママが、どれだけ大変か、正直20代の頃は全然わかっていませんでした。

昼間は赤ちゃんと一緒にお昼寝できるし、赤ちゃんはまだ歩けないから、お世話も楽だろうな~。毎日かわいい赤ちゃんと一緒にいられて幸せだろうな~。くらいの認識でした。

このお話をすると、『私もそうでした~!でも実際出産してみると、ナント勘違いしていたのか~!と思います(T_T)』というお話になります。

自分の命を削って新しい生命を体内で育み、『出産』という大仕事を無事終えたかと思うと、ホッとする暇もなく、24時間体制で育児が始まる。

自身のホルモンバランスが整わないうちに、赤ちゃん中心で命に向き合う責任感と、日々の家事に追われる日々がスタート。

人間としての基本中の基本である3大欲求『食欲・睡眠欲・排泄欲』すらも間々ならない日々。

昔はおばあちゃんや近所のおばさんなど、『お母さん』以外の女性が助け合って、赤ちゃんを一緒に育てる環境があったけど、得に現代の都会では、なかなかそうはいかないようです。

とにかく、産後のママはお疲れです。あなただけではありません!!おひとりで抱え込まず、気軽にまわりにお手伝いしてもらってくださいね~!

今月は母の日月間として、産後の骨盤調整の方は初見料フリーにさせていただいています。あきカイロプラクティックは、赤ちゃんとご一緒のご来院も大歓迎です。

産後サイズが元に戻らない・・という方、肩こり、腰痛、恥骨部や股関節の痛み、足のしびれ・・

つい赤ちゃんの体調ばかりに目がいきそうだとおもいますが、ご自身のケアもしてあげてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ