東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


合う食べ物、合わない食べ物

朝夕、冷え込む日もありますが、ずいぶん春らしくなってきましたね。今日はお世話になっている鍼の先生が施術に来てくださいました。

毎回、美容や健康に関する素敵情報を交換し合っているのですが、いつもどちらともなく登場するセリフは『結局、血液やリンパ液や体液が充分に循環してるかどうかですよね~!』『世の中にはいろんな調整法があるけれど、目指すところは同じ~!』

今日はいつの間にか、お互いに自分の身体に合う食べ物、合わない食べ物になったのですが、私も先生もそれぞれ『これを食べると体調がなぜか崩れる』という食べ物があることが判明。

それも、1,2回目は『うーん、気のせいかも・・。』とスルーしようとしたけど、3回目もやはり体調が崩れて、やっと納得して、『自分の身体には合わないリスト』に載せた。というところも同じでした(笑)

体質は千差万別で、世間一般で『身体によい』といわれている食物が、絶対に自分に合ってるとは限らないし、同じように『食べない方がよい』と言われているモノでも、食べる度に幸せを感じるなら、それはその人にとって『合う食べ物』なんでは?自分に合った質や量って、本当に人それぞれ。

いろいろと頭で考えるだけではなく、自分だけの感覚を信じて、体感しながら自分の心地よさを探すのが大事ですね~。という話で、盛り上がりました。

もし時々、体調が崩れることがある方(お腹の調子やお肌の調子、アレルギーなど)は、ちょっとご自分の食生活を振り返ると、何か答えが潜んでいるかも~?食生活日記(書いたり、写真を撮っておいたり)つけるとわかりやすいかもです!→私は食生活日記で気づきましたよ~♪


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ