東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


冬のメンタル落ち

何となく春の気配を感じる瞬間があるものの、冷え込む日が続いている今日この頃。

気分の落ち込み、全てにおいてモチベーションが低めで、頭の中はネガティブモードが止まらない~!!という方におすすめのセルフメンテナンス法のご紹介です。

身体の冷えは心の冷え。心が不調なとき、心だけで何とかしようとしても、なかなかうまくいかないものです。

そんな時は、身体に注目!!心が鬱っぽいときは、身体も鬱状態。身体全体のリズムが滞っています。元々持っている頭蓋仙骨リズム(脳脊髄液が循環しているリズム)を取り戻してあげると、ネガティブモードでどんよりしている心も自然と軽やかさを取りも戻します。

方法は簡単!45℃~47℃(ちょっと熱めがポイント)のお湯におへそが隠れるまでつかる『腰湯』です。(熱さは無理をしないでくださいね。許容できる範囲でオッケー)


リラックスして5~15分。下半身だけを温める部分浴は、脳脊髄液の対流を促します。パスタ鍋でパスタが泳ぐのをイメージしてしてみてください。

『こんな時は○○をすれば楽になる』という自分だけの対処法をいくつか持っていると、いざというとき、とても助かります。『腰湯』も是非リストにプラスしてみてくださいね~。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ