東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


2月の骨盤

今日は節分。”「節分」は「せち分かれ」とも言い、本来季節の変わり目、すなわち立春・立夏・立秋・立冬の前日を指す言葉です。”まさに節目~!!

身体もその空気を感じたようで、昨日、帰宅するやいなや、自分でも驚きの『部屋の模様替え』がスタートし、以前から気になっていながら(面倒くさいからまた今度~。)と先延ばしにしていた本棚の位置を替え、本の整理を一気に終了!!かなりスッキリしました!!

2月は骨盤も節目を迎え、冬の動きのすくない縮こまった『冬モード』の骨盤から、春の蝶がヒラヒラと舞うような動きのある『春モード』に切り替わる時期でもあります。

今月は寒暖差がかなり激しいですが、この寒暖差は寒さに縮こまって休眠中の骨盤に『おーーい!春が来ますよ~!起きて~!!』という自然からのノック。

骨盤に歪みがあると、この骨盤の切り替えモードがスムーズにいきづらく、首や腰に寝違えやぎっくりを起こしやすい時期でもあります。

何となく、この春に向けての時期が、体調崩しやすいかも~という方は、床に足を伸ばして座り、腕を前で組んで、坐骨で前後に歩く『お尻歩き』をお試しください。

前10歩、後ろ10歩を2セット位。道具要らずで、簡単エクササイズです。骨盤の柔軟性を取り戻して、快適な春を迎えましょうね~◎


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ