東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


ぎっくり腰・ぎっくり首になったら

今日は暖房要らずの一日でしたね~!本当に寒暖差が激しいです。

この時期、緊急でご予約が多いのが『ギックリ腰』と『ギックリ首』。ベッドから立ち上がった時、うがいをした時、くしゃみをした時・・などなど

そんな大きな動作ではないのに、ギクッ!!っと筋肉に痛みが走って、う、動かせない・・動くと痛みが・・どうすれば・・。

ぎっくりにならないに越したことはありませんが、もしご存じなければ予備知識として、頭の片隅に置いておいてください~。

普段、日常的に重たい荷物を運んだり、腕や背中の筋肉を酷使していないのに、定期的にぎっくりを繰り返している女性に多いのが、骨盤の歪みによるぎっくりです。

骨盤は、開閉運動をしながら
季節毎に、その季節に合わせた『ニューバージョン』へと日々変化してくれています。
骨盤に歪みがあると、蝶番の役目をする仙腸関節がスムーズに開閉運動ができなくなり、その不安定さを筋肉が補おうと頑張ってくれるのですが、頑張りが限界に達した時に『ギックリ』となるのです。


20130129141501.png身体は全てつながっていますので、骨盤の歪み→背中の張り→肩こり→首の痛み。とぎっくり首も元を正せば骨盤に原因がある場合があります。

もし、『あ、ヤバい!』という痛みが走ったら、あわてずにアイシング。今の時期は寒いので、ちょっとアイシングは・・という方は、痛みがなるべく楽になる姿勢で安静に。

動けるようになったら、お近くの整体、カイロプラクティックで調整を受けてください。

『ギックリ腰』、『ギックリ首』を度々繰り返されている方、体質や癖とあきらめないでくださいね!年齢に関係なく、身体はいつからでも変われますよ~!!


更新

<< 前の記事

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ