東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


風邪の効用

今日はポカポカ陽気でしたね。寒暖差が激しい時期、また、季節の変わり目は体調を崩しやすく、風邪をひきやすい時期でもあります。

昨日アップしかけた本はコチラ、野口晴哉著『風邪の効用』です。


”風邪は自然の健康法である。風邪は治すべきものではない、経過するものであると主張する著者は、自然な経過を乱しさえしなければ、風邪をひいた後は、あたかも蛇が脱皮するように新鮮な体になると説く。本書は、「闘病」という言葉に象徴される現代の病気に対する考え方を一変させる。風邪を通して、人間の心や生き方を見つめた野口晴哉の名著。”

と説明にある通り、普段悪者扱いされている『風邪』を違う角度からとらえ、『風邪』の生かし方が書かれています。

どのキッカケで、この本を知ったかは忘れましたが、読むたびに新しい発見があり、この本と出会ってからは風邪が恐くなくなりました。なんでもそうですが、本当にとらえ方次第で、プラスにもマイナスにもなるのだな~。

推しといて何ですが、どんなに評価が高い専門家の意見であっても、ご自身がピン♪とこなければ、どうぞスルーしてくださいね!自分の感覚が何よりも一番大事!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ