東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


向田邦子さん

随分冬らしくなてきましたね~。厚着対応で頑張っていましたが、自宅でも暖房器具にスイッチオンしました♪

今日は、この時期になると読み返すおススメの本につい書こうかなと思っていたのですが、今年はまだ読んでないので、記憶内容に自信がないので、本を明日読んでからブログに書こう。今日は(も)ブログお休み~。と思っていたのです。が・・

自宅でのんびりすごした、本日の休日。youtubeで子どもの頃、毎年楽しみにしていた『向田邦子新春ドラマ』を観ました。

このドラマシリーズは私の大好きな田中裕子さんと加藤治子さんが必ず出るのがお約束で、このお二人の演技を見るのも楽しみでした。ナレーションは、向田さんの親友の黒柳徹子さん。これもお決まりでした。

日本の昭和10年代の地味な日常にからめつつ、心の機微を描いたストーリーが特徴で、派手な事件が起こるわけでもなく、すんごいラブシーンがあるわけでもないので、家族で安心して鑑賞できるドラマでもありました。

すんごいラブラブな仕草やセリフはないのだけれど、『この2人は、惹かれあっているのだな。』というのが、大人の世界をまだ知らない私でも理解できた。というのは、今考えると本と脚本の素晴らしさだなあ。と思います。

毎年、このドラマを観た後は、心に『ジーン』と響くものがあって、しばらくテレビの前で座っている。というのがお決まりでした。

で、その後みた全くこのドラマに関係のない方のyoutubeをみていたら、例え話に『向田邦子さんが・・』とでてきて『おっ!』っとなり、さきほどとある方のブログを読んだら、またまた『向田邦子さんは・・』と名前が出てきてビックリ!!

なんか、ブログを書く気になったワケです。なんか書いてスッキリしました。向田さん作品未体験の方は是非!!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ