東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


布ナプ~意識が変わると人生が変わる

私が布ナプを知ったのは、数年前。きっかけは何だったっけな~?雑誌か何かで見たような・・

初めて知った時は、『エコやりすぎーーーー!!』と正直拒否反応がでました。ちょっと、気持ち悪いとも感じました。だって、今まで汚物入れに捨てていたナプキンを、布にして、自分で洗濯して、何回も使うって!?んーでも、布おむつと変わらないか。いや、でも!経血のついた布を洗うなんて洗うなんて洗うなんて・・・と揺れ動く私。

でも、使った人の感想があんまりにも魅力的なコメントが多いので、『これは試してみる価値があるのかも。』と思って、ネットで検索しました。

まー種類の多いこと!無地のハンカチタイプや、カワイイプリント布を使った、ショーツの股のところをくるんでスナップで止めるタイプ、市販のナプキンや布タイプを装着できるタイプ、防水布を使ったタイプ・・

とにかく、いくつかのタイプを購入。洗濯方法も勉強して、いざ、在宅日をねらって挑戦!!

感想:もっと早くに布ナプにすればよかった!とにかくきもちいい!!洗濯カンタン!!ニオイがない!(使用済み使い捨てナプキンのあの特有のニオイは、高分子吸収材と血液が反応して出るんですね。布ナプ使うまで知りませんでした。)

口コミ欄に布ナプにして、生理痛が軽減した、赤ちゃんを授かった、という方が何人もおられて気になっていたのですが、まさにこれは、
”心(意識)が変われば態度がかわる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命がかわれば人生が変わる。”そのもの!!と実感。

経血を汚物扱いしていたのが、気持ちよくて嫌なニオイもない布ナプにしたことで、毎回の経血の状態をちゃんと確認するようになりました。今度はどの布ナプを使おうかな~?と選ぶのも楽しみで、『チっ』と思っていた生理が楽しみに!!

『憂鬱』、『面倒』、『汚物』と感じていた生理。それって=子宮に対しての気持ちだったんですよね。そんなつもりはなかったけど。(←知らず知らずってコワいです)とても自分の女性性に対して失礼な態度だったと反省しました。

布ナプにしてから、生理が心地よく、楽しく、有難いと思える存在に変わったのは驚きです。

市販の使い捨てナプキンではかぶれてしまう方、赤ちゃんを授かりたいので生理の度に落ち込んでしまう。という方に特におすすめですよ~◎

あまり難しく考えず、ご自分の心地よさを優先でとりいれてみてくださいね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ