東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


季節の変わり目をうまく乗り切る!

スーパーではすっかり秋秋の味覚が並び、服のディスプレイはすっかり秋モノ・・♪と思っていたら、今日は夏日!!

こんな風に寒暖差が激しい季節の変わり目の時期、体調を崩しやすい方は、骨盤の柔軟性をアップさせましょう。

骨盤は一日の中でも、月の満ち欠けによっても、ホルモンバランスによっても、そして季節によって、常に開閉運動を繰り返し、その都度、自分にとって最適モードに自己調整してくれています。

骨盤に歪みがあると、錆びた蝶番のドアのように、この開閉運動がうまくいかなくなるんですね。

この『お尻歩き』は、歪みをリセットする効果があります。最近、下半身のお肉が落ちにくくなってきたわ~!という方にもおススメです。


  1. 床に足をのばして座りま
  2. 手は胸の前でクロスに組んでも、両サイドに伸ばしても可(お尻を出した時、同じ側の上腕を前にねじると二の腕引締めも同時にできます。)
  3. 左右のお尻を交互に持ち上げて、床をお尻で歩きます。
  4. 最初は前後10歩ずつ。慣れたら歩数を増やしてみてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ