東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


冷え性の原因

{FBBF898B-D028-4CA1-A396-ACD4D62F2FAC}

 

昨日から湯たんぽスタートしました照れ足元が暖かいと、ほんと幸せ度が上がりますね。

冷え性さんにとって、これからの季節はつらいな~と今から心配されている方も多いと思います。冷え性が年々ひどくなってきている。という方に多いのが骨盤の歪みです。
 
身体の土台である骨盤が歪むと、歪んだ不安定さを補うために、まわりの筋肉が緊張します。股関節まわりや、お尻を親指で押してみてください。痛いところはありませんか?
 
痛い部分は筋肉が張っている証拠。骨盤まわりの筋肉が緊張すると、そこで血液、リンパ液の流れがストップしてしまい、下半身の冷えやむくみの原因になります。
 
男性に比べて、ホルモンバランスで骨盤が不安定になりやすい女性の骨盤。
 
冷え性やむくみをお感じになっている以外で●肩こりがひどくてマッサージ効果が持続しない方●生理痛、PMSがひどく、鎮痛剤を手放せない方●椅子に座った時、脚を組むほうが楽な方も骨盤の歪みに要注意!思い当たることはありませんか?
 
美容面でいえば、下腹部まわりや、太もものサイズアップ、お顔の歪みの原因にもなるので、女性にとって骨盤ケアは本当に大切なんですよ~照れ
 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ