東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


今の時期ピッタリの健康法

東中野の女性専用整体の井原です。

今日の東京は朝から雨で、グッと冷え込みがきつい一日でした。
皆様、体調は崩されていませんか?

私はお蔭様で絶好腸(腸という字にご注目!)で、姉に『ケダモノ』と呼ばれています。
り、理由はご想像にお任せします。。
お知りになりたい方は、直接お尋ねください!


さてさて、こんな寒い時期にもってこいの健康法。
『冷えとり』について、すこしお話を。

ここ数年は、寒い季節になるとロフトさんなど店頭に並ぶようになった
『冷えとり』グッズ。

『冷え』は万病の元。
頭寒足熱を心がけて、病気にならない体を作ろう。
という考えのもと、靴下を重ね履きする心地よい健康法です。

私が冷えとりを始めたキッカケや、冷えとりの説明はコチラをお読みくださいね。(過去のブログ)

(これ2015年の6月のブログですが、この時はアルコールのんでなかったのですね~!
今は飲んでます。
いつから再開したのか忘れましたが、『なんか飲みたい』という欲望が
ムクっと湧いた日があり、その日から飲むようになった記憶があります。
なんでしょうね?この変化?(笑))


普段はコットンかシルクのレギンスを1枚はいていますが、
今日はシルクとコットンの2枚重ね。
靴下は厚手のシルク5本指に、厚手先丸コットンの2枚でした。
その日の気分で、薄手4足重ねにしたり、今日みたいに厚手2枚重ねにしています。

下半身が温かいと、本当にからだも心も安定します。
単純に、足元が寒いと『ソワソワ』しませんか?
あの心もとない感じが一切なくて、どんな状況にも『どすーん』と
構えられる感じ。安定感が増すというか。

面倒くさがりの私が何年も続けてこれているのは、
何と言っても心地いいことと、心身共に効果を実感できるからだと思います。


婦人科のトラブルを始め、なにか体調不良でお悩みのかた、
どこをどうすればいいのかわからないけど、全体的に元気を取り戻したい方、
『冷えとり』にトライしてみてください。


自分のからだを自分でちゃんと労わってあげるって、本当に大切です。
スタートとしては、この寒くなっていく時期がおススメです。
だってあったかいもん!!!


今晩からは湯たんぽスタート♪









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ