東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


赤ちゃんが欲しい方

『毎回生理が来るたびに暗く落ち込んでいる』、『妊娠、出産、赤ちゃん、というワードを目にするたびに、心がざわついてしまう。』、『医療機関でご夫婦共に”異常はありません”と言われたのに、なかなか妊娠できずにいる。』というお悩みはございませんか?

不妊治療でお疲れの方に共通するのは、骨盤と背骨のかたさです。頭蓋仙骨リズムも微弱で、緊張型の交感神経優位になっている方が多く、呼吸も浅い方が多いです。

ネットで検索すると、妊娠機能を高めることに関しての色んな情報が目に飛び込みますが、情報が溢れすぎて、一体どれをどれだけ生活に取り入れたらよいのか迷ってしまう。という方も沢山おられると思います。

なかなか妊娠できない原因の一つに、骨盤や背骨の歪みが原因していることをご存じでしょうか?妊活において、骨盤をはじめとする身体全体のバランスを整えることはとても大切です。

骨盤のゆがみに影響を受ける妊娠機能

子宮は下腹部中央にあり、鶏卵ほどの大きさです。
sikyuuimage.jpeg前を膀胱、後ろを直腸にはさまれて骨盤の中に納まっています。

骨盤内には膀胱、子宮、卵巣、直腸が収まっていますが、それぞれの臓器にとって心地よく、能力を発揮しやすい位置というのがあります。

また、『妊娠、出産』に大きく関わる、子宮、卵巣、卵管は前後を2枚の子宮広間膜という薄い膜にはさまれた状態で、また靭帯によって骨盤に固定され、骨盤内にハンモックにぶらさがるように浮かんでいます。

骨盤のゆがみをそのままにしておくと、この膜や靭帯を通して子宮、卵巣、卵管に物理的にストレスがかかります。

骨盤や背骨を整えることは、
妊娠に大切なホルモンが分泌される脳からの神経伝達を活性化し、同じく妊娠に関わるホルモンが分泌される卵巣の環境を整える意味があります。

Q:不妊治療と並行して施術をうけても大丈夫でしょうか?

:西洋医学での不妊治療の妨げになるようなことはなく、プラスに働く部分が大きい。と感じています。今まで、不妊治療と並行して受けてきた方、カイロプラクティック施術だけで妊娠、出産に至った方、両方おられます。何よりも、ご自身が心地よいとお感じになれること、リラックスできることが大切だと考えています。

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ