東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


健康法はオートクチュール

ネットが普及してから、様々な情報が簡単に手に入るようになりました。本屋さんに行けば、同じ棚に相反する健康法の本が並んでいたりして、一体どれが正しいのやら、読めば読むほどわからなくなった経験はありませんか?

家族でも、身体のタイプが違うと合う食材も異なります。

例えばですが、私は飲む時間に関係なく、コーヒー、紅茶、緑茶をいくら飲んでもベッドに入眠に困った経験はありませんが、姉は午前中でもカフェインを摂ると、夜になっても目がギンギン。眠れなくなるそうです。

そして、子供の頃から苦手だった肉類をドンドン食べなくなり、卵なし、魚はたまに、玄米菜食のマクロビオティックを経由して、今は動物性ほぼゼロのヴィーガンになり、体調がすこぶる良いようです。

私も体質改善を目指して、マクロビオティックを数年続け、アトピーやアレルギー性鼻炎の改善、癖毛が直毛になったり・・と嬉しい変化も沢山ありましたが、何となく豆腐や豆類でのタンパク質だけだと疲れやすくなったような・・。魚と卵の摂取量を以前より増やしたら、改善してきました。(あくまでも私の場合です)

マクロビは果物は身体を冷やすので控えめに。とあるのですが、ほぼ果物なしの生活より、果物好きの私としては、フルーツは喜び~!なので、一年くらい前から毎日いただくようになりました。身体の冷えもなく、快調です。

こんな風に血のつながった家族でも、身体のタイプが違うと食べて心地よさを感じる食材、NG食材が違うんですね。

当院の施術を受けた後の反応も人それぞれです。毎回ねむたーくなる方、反対に元気モリモリになって電車に乗らず歩いて帰る方、数日間だるさと眠気が続く方・・

”どんな人にも100%効果がある万能の健康法”を探し求めるより、面倒くさがらずにトライ&エラーを繰り返しながら、自分に合った健康法に調整していくのが、実は近道で確実だなぁ。というのが、私の実体験からの感想です。

あなたの健康維持にカイロプラクティック、クラニオ・セイクラル・セラピーが、お役に立てれば幸いです◎

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ