東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


治癒力が引き出されやすい時

施術者になってから、気付いたことがいくつかあるのですが、その中の一つに『施術中に眠る人は改善するのが早い。』ということでした。

sieepinganimal.jpg
当時感じていたことは、はやくよくなる方の特徴にも記載していますが、眠れるというのは他人におまかせできる人であり、ベースが他人を信頼している人なので、猜疑心がなく素直な方が多いため、少しのアプローチで自然治癒力が発揮しやすい身体にシフトチェンジしやすいんだろう。と思っていました。

この考えは、今も基本的には変わらないのですが、最近新たな気づきがあったのでシェアさせてください。

ここ数年、量子力学を学ぶ機会に恵まれ『感覚で体感しながら自分ではうまく説明できなかったことが、文章や映像で視覚化されているのを見てさらに腑に落ちる。』という『!!』目からウロコ的な気づきを何度となく経験しているのですが・・

その中に『私達の身体を癒す能力(自己調整力)を最大限に生かせる状況は、安心してい
ることリラックスしていること心地よい状態であることです。』という表現が度々あり、『これか~~~!!!』と一人興奮している次第です(笑)

改めて考えると、他人に身体を触れられながら眠れるときって、安心してリラックスしていて、心地よいな~・・と感じている時。不安で、緊張していて、心地悪いと目をつむる気にもなりませんもんね。


この3つの条件がそろったときに、身体が快方に向かうのだなあ。なるほど!だから眠れる人は改善するのが早いのか~!!と自分の中であやふやだった輪郭がクリアになった瞬間であり、目からウロコ体験でした。

振り返ると、私自身お世話になり通う度に改善していくのを実感できた先生は、この3つがそろっていたな~。というのも新しい発見です。

これは施術中に限ったことではなく、この3条件が満たされている時間をなるべく長く保つことが、身体にも心にも、人生すべてが前向きな方向へと変化する秘訣だそうです。

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ