東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


はやくよくなる方の特徴②

同じような症状でも、そのひとそれぞれで原因や回復スピードも異なりますが、改善が早い方に共通点を感じることがあります。

普段感じていることを、ちょっと挙げていきますと・・

①素直な人
②コミュニケーションがとれる人
③先入観や猜疑心なく施術をうけることができる人
④既存の価値観にとらわれない、柔軟な人

⑤楽しめる人
⑥おまかせできる人
⑦過度な自己憐憫、責任転嫁、依存心がない人

今日は②コミュニケーションがとれる人についてお話を。

『コミュニケーションがとれる人』というと、何やら大げさに聞こえるかもしれませんが、普通にお互い気持ちよく会話のキャッチボールができる。というシンプルなことです。

コミュニケーションがスムーズにできる人は、心がオープンで、自然治癒力のスイッチがオンになりやすいのです。心が閉じていると、身体も閉じてしまい、施術を受け入れるスペースがないんですね。

限られた時間の中で、いかにその日の患者さんの状態を把握して、適切な施術を行うか。お身体に触れながらはもちろんですが、会話にも大きなヒントが隠されていたりします。

会話を通して、患者さん自身が思い出す身体に関しての記憶や、自覚していなかった生活習慣を改めてお気付きなる場合も多く、施術者と患者さんのコミュニケーションの大切さを日々感じています。

もしかして、体調とは関係ないかな?と思うことも、お気軽にお話してみてくださいね。

いろんな場面で、いろんな方と、気持ちよく会話のキャッチボールができているときを思い浮かべると、『穏やかさ』と『相手に対する敬意』が根底にあるのではないかな?と思いますが、いかがでしょうか?

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ