東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


カイロプラクティックとは

1895年(明治28年)、アメリカ人であるD・D・パーマー(1845-1913)が創始した脊柱矯正療法です。カイロとはギリシャ語で手、プラクティックとは技術で、手技療法の意味があります。
ddpalmer.png
西洋医学の従来の考え方は、患者ではなく病気を治療しようとしてきました。一方、代替医療であるカイロプラクティックはそれぞれの人に合わせた施術を行い、最終的にはその人の治癒力に委ねます。

人間を含め、地球上に生きているほとんどの生き物には、からだを守り自らを治そうとする力である『自然治癒力』、『自然回復力』が備わっています。

この素晴らしい力を発揮させるには、脳からの神経伝達がうまく伝わっていることが大前提です。そしてその通り道(神経)は背骨で大切に守られています。


身体は心に、また逆に心は身体に影響し、思考は身体に作用し、逆に肉体的な障害は心理的問題を引き起こすことがあります。

カイロプラクティックは骨格のゆがみや、筋肉の緊張を整え、ゆがみ癖のついた骨格を本来のバランスに調整することで、神経伝達の働きを取り戻し、からだが本来もつ自然治癒力を充分に発揮できるからだへ導くからだにやさしい手技療法です。


komorebi.jpg

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ