東中野のあきカイロプラクティックは骨盤調整で人気の整体院です!

あきカイロプラクティック


院長プロフィール/ごあいさつ

プロフィール

日本カイロプラクティックドクター専門学院(JCDC卒業  アイフォン 288 (768x1024).jpg        
米国ライフウエストカイロ大学解剖学研修終了

UI(アプレジヤー・インスティチュート)
にて
頭蓋仙骨治療(クラニオ・セイクラル・セラピー)CST-Ⅰ、CST-Ⅱ
受講終了

さまざまな角度から施術ができるよう、積極的にセミナー、勉強会に参加し技術の向上に努めています。いらした時の暗い表情が、回を重ねる毎にイキイキと元気に明るくなっていかれるお姿を拝見できるのは施術家冥利に尽きます。


痛みやコリなどの不快な症状がないお身体にとどまらず、さらにレベルアップした、健やかで細胞レベルでイキイキした身体になるお手伝いをさせていただいております。

ごあいさつ

あらためて、はじめまして。東中野の女性専用整体あきカイロプラクティックの井原あきと申します。

今となっては、ウソのようですが私自身、心身の不調に悩まされ、日々の体調に振り回されては、疲弊していた時期があります。

朝目覚めてベッドから身体を起こすもソファへ直行、ぐったりと上半身を起こせないほどの全身の倦怠感(病院の検査では異常なしでした)、うつ状態、慢性的な腰痛、ギックリ腰、長時間の歩行や1時間も電車で座っていると固まってしまい、階段や歩行で体重がかかるごとに痛む膝、股関節痛、焼きコテを押し付けられたような背中の圧痛、手足のしびれ、ベッドから起き上がると同時に足に走る痛み(坐骨神経痛)など、時によっては複数が重なるときもあり、自分の身体はどうなっていくんだろう?と暗く落ち込んだ時もありました。

外出は数時間。帰ったら、痛みのある部分をアイシング。あとはぐったり。という日が続いた時期もありました。”お天気のいい日は電車に乗って遠出” ”朝から外出、一日中ショッピング”など今まで『あたりまえ』と思っていたことが、『あたりまえ』ではないことに気づかされました。

不安な気持ちが膨れ上がって、自分の症状と照らし合わせて、ネットで病名を検索しまくったり・・。

以前の様に1日中歩き回ったり、痛みに制限されない生活を取り戻すことはできるのだろうか?と当時は光のみえないトンネルにいる気分でした。『あたりまえ』のありがたさをつくづく痛感しながら、どうすればこの状態から抜け出して、元の自分を取り戻せるのだろうかと暗中模索の日々でした。

今振り返ると、必要以上の我慢強さや、他人の力を借りる素直さが症状を長びかせていた気がします。(不調を抱えていらっしゃる方は皆さん我慢強い方が多いです。)

散々ひとりで抱え込んで、限界を感じ始めた私は、ネットや口コミで施術院を探しては、いくつかの異なる施術を受けました。(この時に出会ったのが、現在当院でとり入れている『クラニオ・セイクラル・セラピー』です。)

今振り返ると、身体を整えるには、様々な視点、調整法がある。ということ、あきらめずに何でもトライしてみると、必ず扉が開かれていくこと。身体の自然治癒力を信じる大切さ。などを身をもって体感できた、貴重な経験となりました。

また、痛みを始めとする様々な症状の経験、悪い方に妄想が広がってどんどん不安になっていく感じ、初めていく施術院での『患者としての不安な気持ち』を経験したことは、今振り返ると施術家となった私にとって、これもまた、とても貴重な経験です。

心と身体に境界線はないこと、身体にアプローチすることで、こんなにも心が軽やかになるんだと体験したことも、大きな財産です。


そして、素晴らしい先生方のお力添えがあり、今はすっかり元気を取り戻すことができました。今度は、私が困ってる方々にお返しができたら、こんなに嬉しいことはありません。

komorebi.jpg

あきカイロプラクティックのご案内

住      所:
164-0003東京都中野区東中野3-11-6誠屋ビル303号室
アクセス:
JR総武線東中野西口より徒歩3分
東京メトロ大江戸線東中野A2出口より徒歩2分
東西線落合1出口より徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
03-3368-0656
受付時間:
平日 10:00~20:00
土日 10:00~17:00
定休日:
月・木 その他不定休があります

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ